どうして海外のケーキはあんなどぎつい色をしているの? 現地の人にはおいしそうに見えるのですか? |
| | |
結論から言うと、文化・用途・材料の違いでああいう色になっていて、現地の人には普通に「おいしそう」に見えます。 ■ なぜあんなに派手な色なのか① 「祝うための食べ物」という位置づけ海外(特に欧米)ではケーキは
などイベント用の主役です。 そのため、 結果として、強い色(原色系)が好まれます。 ② 色に対する美意識の違い日本は
を「おいしそう」と感じる傾向がありますが、 海外では
という感覚が強いです。 つまり、 ③ 材料と作り方の違い海外のケーキは
これに対して日本は
なので、 ④ 子ども向け文化の影響海外は特に
など、子ども向けの視覚的な楽しさが強いです。 ■ 現地の人はどう感じているのか普通に
と感じています。 ただし重要なのは、 → 見た目は派手でも、味の評価は別 という点です。 実際には
ので、 ■ まとめ
|
|
|
- 最高においしいちゃんこ鍋の作り方
- 添加物って味しますか?
- キンメダイとイシダイと普通のタイは何が違いますか?
- 最高においしいカリフォルニアロールの作り方を教えてください。
- エビフライにすると最もおいしいエビ
- きりたんぽってどういう意味?
- 最高においしいハンバーグの作り方を教えてください。
- 金平糖とは
- 助六寿司の助六とは
- パスタを茹でる時の塩はどれくらい入れればいいですか?
- 最高においしいビーフストロガノフの作り方
- 最高においしいたこ焼きの作り方
- パンの酵母の違い
- 最高においしい海鮮丼の作り方
- 最高においしい暗殺者のパスタの作り方を教えてください。
- 最高においしい栗ご飯の炊き方
- 最高においしい豚汁の作り方
- 最高においしい冷やし中華の作り方を教えてください。
- 最高においしいカレーライスの作り方を教えてください。
- 最高においしいオムライスの作り方




